今は2026年です

こんにちは、山田です。


 

あなたは今○○歳です。


ちなみに

僕は31歳です。(2016/02/28)


「今は2026年です。」

  

 

科学もだいぶ進歩しました。

 

 

ここ最近で一番の発明は、

なんとやっと、

僕達がテレビの世界だった

あの【タイムマシン】が作られたことです。

  

 

時間を過去に

遡ることが出来るあのタイムマシンです。

 

 

昔僕達の定番のアニメの

あんなことあったらいいな、で


お馴染みのドラえもん

「タイムマシン」です。


※今の子供は

ドラえもんの存在は知りません。

 

 

しかし、

まだ2025年の世界の技術でも

まだまだ科学は未成熟です。

   

  

このタイムマシンは

過去に遡れることは出来るのですが、

その代わりあるものを失うことになります。

 

 

それは

『遡った分の記憶です』

 

 

例えば

1年前に戻るとしたら

今から1年前までの記憶を失います。

  

  

5年前に戻るとしたら

今から5年前までの記憶を失います。

  

  

つまり、、、


=====================


タイムマシンに乗って過去に遡ると、


タイムマシンに乗って

過去に遡ってきたという記憶と、

 

その時間分の記憶がなくなります。

 

=====================

 

  

つまり、


「当時の自分」になります。


今、

31歳の僕が10年前に遡ると21歳です。 

そして記憶も21歳のままです。

 

 

これが

最近発明されてタイムマシンの副作用。

 

 

まぁ、

でも過去に戻れるんだから

それくらいの代償はあってもいいのかな?

とは思います。

 

 

僕の友達はこの10年で

さまざまな方向や進むべき道に分かれました。

 

 

例えば、

 

ある人は、自分がやりたいことをして

今は海外に旅をしながら

好きなことをしている人もいます。

 

 

またある人は、

会社も自分で立ち上げバリバリ

大きくして今年で7年目を迎えるそうです。


従業員も多く

今では就活生が選ぶ会社50に

選ばれたそうです。

 

 

また、

ある人は大学卒業後、

当時、人気企業に就職したものの


東京オリンピックが終わり

どんどん経済が不安定になり

リストラになった人もいます。

 

 

 

「人生をやり直したいと思いますか?」


 

このまま10年たった時の

自分を想像してください。

 

 

=============


どうでしたか?

 

  

2025年のあなたは今

自分の人生をやり直したいと思いました。

  

 

 

もし、

あと10年前に戻れたとしたら、

もし戻れたとしたら

 

 

『今度こそは本当に自分の出来ることを

 ちゃんとやって後悔しないような人生にしたい!!』

 

 

そうあなたは強く思います。

 

 

そして今のあなたは

タイムマシンに乗ることを決意しました。

 

 

「10年前に戻って人生をやり直したいと。」

 

 

 

そして戻ってきました。

 

 

『今は2016年。』

 

あなたは

気付いてないかもしれませんが

(だって記憶を失ってるので笑)

 

 

実はあなたは、2026年から

タイムスリップしてやってきたのです。

 

 

人生をやり直すために

10年後の未来からやってきた、

 

 

10年後の自分なのです。

  

 

・これから10年間の記憶もないし

・タイムマシンに乗ろうとした記憶も


・タイムマシンに乗った記憶も

・人生をやり直したいと思った記憶も

・過去に戻ってきた記憶もないが、

 

 

あなたは

未来からきたのです。

 

 

『人生をやり直すために』

 

 

僕には今するべきことがあるのでないですか?

 

==

 

って

たまに考えることがあります。

  

 

僕は未だに全然人生後悔する、

そんなときたまに思うので、

 

 

あー、

過去に戻ってやり直せたらな!って。

 

 

 

でも、

 

実はもうすでに【今】が【過去】で、

 

実はもうすでに

【今】が【やり直し中】だったりしたら

 

なんて考えると、

今は過去なんだと思います。

 

======================

 

 

この記事を読んでいただいた

あなたが「今何かしないとな」

  

とか思ってくれたら

とてもうれしく思いますし、

自分が得たい未来に行動してほしいと思います。

 

   

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。