まず、100円を稼ぐ

こんにちは、山田です。



たまにこんな質問がきます。


「やまださん、

 まだ完全に準備できていないのですが

 進めていっても大丈夫ですか?」


というような質問です。


僕自身もビジネスを始める時は

同じような質問をしていました。


何も知識も経験も

人脈もお金も時間もない


何もない大学生から

ビジネスをスタートしました。


しかし、ビジネスをして

2年で思うことは

一秒でも早くスタートすることです。


だから、

いつまでも「準備中」にしていないで、

一歩を踏み出し、

始めることを強くすすめました。


最初の一歩が踏み出せれば、

その次の一歩はとても楽です。


逆に、最初の一歩が踏み出せなければ、

いつまで経っても前に進むことはできません。


最初の一歩というのは、

とてもエネルギーがいることなのです。


で、

その最初の一歩を踏み出すにあたって、

意識すべきことは何でしょうか?


それは、


「100円を稼ぐ」


ということです。


これは、

あなたがこれからやろうしている

商品の販売、サービスの提供など

どんなことにも共通します。


まず、最初に

「100円を稼ぐこと」

を意識するのです。


多くの人が、やりたいと思いながら

なかなか一歩を踏み出せないのは、

ある理由があります。


それは、忙しいからとか、

自分に自信がないからとかでは

決してありません。


やりたいと思っているのに、

それをブロックしているもの。


それは、

あなたの中に存在している、

ある心理です。


それは、


「お金を稼ぐ事への罪悪感」


です。


ほとんどの人は、

「お金を稼ぎたい」と思いながら、

稼ぐことに対して罪悪感を持っています。


それが心理的なブロックとなり、

行動しようという意識の邪魔をしているのです。


え〜?と思われるかも知れません。


でも僕は、

たくさんの方をお話させていただく中で、


かなり多くの方が、

この心理に制限されている、

そう実感しています。

 

この心理的なブロックを打ち壊すには、

自分自身が、稼ぐ経験をすることが

大事になります。

 


もし、あなたが自分自身の商品や

サービスを売った経験がないのなら、

まずは100円で売ることを試してみて下さい。

 

 

100円で売ることができたら、

次は500円、1,000円と、

徐々に価格を上げていきましょう。


これを続けることで、

徐々にお金を受け取ることへの抵抗感が

薄れていくはずです。

 

では、100円で提供するまでの

具体的な流れをご紹介しましょう。


 

1)自分が提供したいものを、5個書き出す。


  5個思いつかなければ、

  それより少なくても構いません。


2)提供できるものを商品・またはサービスの形に

  まとめてみる。


3)それを100円で提供するには

  どうしたら良いかを考える。


  この時、完璧にしようと思わないことです。

   何しろ「100円」で提供するのですから。


あなたもぜひ、

「100円」で提供する

商品・サービスを用意してみて下さい。


具体的に質問などあれば

気軽に連絡をください^^

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました