教材やコンサルよりも手っ取り早く成果をあげる方法・・・

どうも、山田です。


世の中にはたくさんのビジネス教材があります。


僕も様々な教材を提供したり、

企画を行ったり、コンサルティングをしています。


僕はいつも、


『成功する最短ルートは、

 近い距離で密に教わる事』


という話をします。


可能なら、


教材よりも、グループでの指導。

グループでの指導よりも個別コンサルが良いのです。


できるだけ近い距離で自分の事を、

徹底的に見てくれる環境に身を置く事で、

0からのスタートでもかなりの早さで、

ビジネスを構築し収入が入り始めます。


事実、僕自身もビジネスを始めた時、

けっこうなお金を払ってコンサルティングを受けました。


いつでも連絡が出来て、毎週セミナーを受けれて、


個別で質問をし放題というベストな環境でした。


もちろん個別でしっかり見てもらうのですから、

ある程度お金はかかりました。


ただ、下手に自分で学んだり教材で独学でやると、

かなりの遠回りで結局お金と時間と労力が

無駄になってしまう場合が多いと思います。


だからこそ、このような環境に

身を置く事がベストなのです。


間違った方向に進んでしまっていても、

近くで頻繁に見てくれる人がいる事で、

軌道修正して常にベストなルートを走れるからです。


さて、ですが今日は今まで僕が全く話した事が無かった、

『お金を払ってコンサルを受ける』以上に、

おすすめの学習法を話したいと思います。


『個別で教わるのが一番!』という話は、

僕もこれまでしてきましたし、

考えてみれば当たり前だと思います。


そのためにお金を払って教わっている人もいると思います。

事実、僕もそうでした。


ですが、お金を払って教わる以上に、

『実はこっちの方が良いのではないか…?』

という最強の学習法があります。


この方法を実践する事が出来れば、

ただ単に知識がつき、成果をあげられるだけではなくて、

爆発的な成果をあげることができる可能性があります。


事実、ビジネス業界でうまくいっている人の多くは、

このやり方を実践している場合が多いと、

僕は最近気づいてしまいました。


一部の人しか行わない方法なのですが、

かなり強力なので可能ならあなたもやってみてください。


その方法とは何かというと、


『時間と労力を最大限提供する』


ということです。


本来、コンサルティングを受けるとなると、

お金を支払って教わる事になると思います。


さっきも話したように僕自身も、

数十万というお金を払ってコンサルティング

何度か受けた事があります。

(そのおかげで力がつき収入が増えました)


ですが、長期的かつ大きな視点で見たときに、

『お金を払う』以上に良い方法が、

時間や労力を最大限提供する、という方法です。


つまり、


教えてもらいたい人の手伝いをタダでやる


ということです。


僕が今色々な事業を展開するようになって思うのは、


・やれば絶対に成果が出そうなビジネスアイデア

・かなり面白そうでやってみたいビジネスアイデア


が、たくさんあります。


でも、時間がなかったり、

優先順位の問題で出来ていない事ばかりなのです。


『あー、時間をフルに使えて、

 かなりやる気のある人いないかなー』


と、ある程度ビジネスがうまくいっている人は

みんな思っています。


事実、僕の知り合いもみんなそうです。


だからこそ、時間や労力をフルに使い、

手伝いを全力でやります!というオファーを

出してみるのはかなりアリだと思います。


その際に、ただ


『なんでもやります!何かやらせてください!』


というのは、相手も困ってしまいます。


ですので、自分が

・やれる事

・自己紹介

・やりたい事


などはしっかりと提示した方が良いです。


『何でも良いからやります!』


というのは一見最強のオファーのようで、

中身が伴ってないオファーです。


しっかり自己紹介をした上で、

時間や労力をフルに使えると宣言して、

手伝いをさせてもらってください。


そうすると、ものすごく近い距離で学べます。


コンサル生よりもビジネスパートナーの方が、

関わる頻度も多く、裏側の情報まで聞けて、

更に感謝されることが多くなります。


そうすると必然的に更に距離も近くなり、

ただ知識やスキルを教わるだけでなく、

たまにとてつもないチャンスをもらえたりします。


最初からそのチャンスに期待すべきではないですが、

「そういうこともある」と思ってください。


もし、あなたが


『時間や労力、そして

 やる気は有り余っている』


というのであれば、

ぜひこの方法を試してみるとよいです。


実際に僕の元にもそのような人が来て、

今かなり近い距離で手伝ってもらっている

パートナーがいます。


最近では色々と重要な仕事も任せるようになり、

その分知識やスキルもかなりついていますし、

収入も増えてきています。


かなり頻繁に連絡を取り合い教えるので、

当然のようにレベルアップしていくのです。


特に、学生なんかにはおすすめです。


学生だとお金がない場合も多いので、

ぜひ自分の時間と労力をその人のために

使って、近い距離に行くのはおすすめです。


もちろん僕にメールをしていただいても構いませんし、

誰か「この人に教わりたいな」という人がいれば、

メールや電話でオファーをしてみてください。


しっかり自己紹介をしてメールをすれば、

意外と話を聞いてくれる場合が多いです。

(僕は今のところ100%話は聞いています)


結構おすすめの方法ですので、

今、誰にも学んでいなかったり、

教材で勉強しているけどうまくいってない人は

試してみる価値はあると思いますよ^^


では、今日はこの辺で。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!